川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-10-14(21:40) 文化・スポーツ

若いころ、吉田拓郎さんの歌が好きでした。吉田さんはボブ・ディラン氏に傾倒していたようで、よく雑誌のコメントなどに名前を出していました。私はその受け売りで、なんとなく気になる歌手として存在していたような気がします。

10数年ほど前、「時代は変わる」というディラン氏の歌を知りお気に入りとなり、携帯に入れていつも聞いていました。歌は英語でしたので、訳を調べて詩もすっかり気に入りました。そんなボブ・ディラン氏がノーベル文学賞を受賞したことに心からおめでとうと言いたいです。

今日は決算委員会4日目。土木、環境、消防関連の決算でした。来週月曜日が最終日。総務の歳入です。

img_89521

2 Responses to ボブ・ディラン氏がノーベル文学賞に

  1. 土屋 より:

    10月30日告示、11月6日投票の荒川区長選の発表がありました。 もぎ正道候補となります。 東京で一番高い国保料・介護保険料にストップに向けて私も全力で参ります。荒川区は財政があるのですが、使い道が不透明なのですね。正せばと感じています。

    • imai より:

      土屋さん、お久しぶりです。
      選挙頑張って下さい。応援しています。
      財政のチェックは、議会はもちろんですが、市民オンブズマンがいるといいですね。川口市はオンブズマンが結構うるさいので、私はいい傾向だと思っています。
      今決算時期なので(月曜日まで)委員会では、日本共産党が先頭に立って、決算をチェックしていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です