川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-10-10(21:58) 市政

今日は体育の日で祝日です。久々にさわやかな日でしたので、気持ちが良い思いでした。

しかし、明日からの決算員会の態度を決めなくてはいけないので、昨日に引き続き市議団会議です。今日は一般会計に係る総務費と民生費、衛生費、教育費、そして特別会計の西口駐車場事業、東口駐車場事業、交通災害共済事業、学童等災害共済事業、国保事業、後期高齢者医療事業、介護保険事業を審議しました。決算委員会での火曜日と水曜日の審議内容です。6人の目でチェックするので、いろんな角度からの視点が出されました。反対をするものではなくても、質問をしっかりとして、問題点を出すような案件もあります。

明日は、課長さんが答弁をするので、デヴューの課長さんは緊張をしているかもしれません。私も意図をはっきりと示して質問が分かりやすいよう努力するつもりです。が、質問も意外とむつかしく、ヒアリングの時の答弁を引き出そうとしても、なかなかその答えにならない場合もあります。幸弘さんがフォローしてくれると信じて頑張るしかないですね。

明日は、企業会計決算(矢野市議、井上市議)、一般会計決算(金子市議、今井)です。がんばります。

img_89471

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です