川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-10-03(21:26) 学習会

戸田市役所の会議室にて、フリーアナウンサーの町亞聖さんの、介護体験の話を聞いてきました。働きながらの介護ですから大変だったと思うのですが、そんな話はなく、明るいお母様に助けられ、家族に支えられたお話でした。話は、介護体験だけではなく、在宅医療や看取りまで広がりました。看取りは、家族の覚悟と決断なくてはできない。とおっしゃっていました。良く勉強もされていたのに、家族や体験の話が中心だったので、もったいなかったかもしれません。制度に対しての改善策や体験者だからこそ気が付くこともあったかもしれないと思いました。町さんを応援する気持ちになりました。

夕方役所に帰って来てから、決算の勉強会です。市議団がいつも財政分析をお願いしている、下村先生との勉強会です。時間が足りなかったので、あとは自習になります。帰宅したのは9時近く。これから明日の決算ヒヤリングの準備です。今週はずーとこんな感じ。

戸田市でいただいたお水。深井戸水とありました。なんだか美味しい。

戸田市でいただいたお水。深井戸水とありました。なんだか美味しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です