川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-10-01(23:33) 集会

新しくなった芝西公民館で、「明日の政治を考える・懇談会」が開催されました。

日本共産党を知ってもらいたいと、まず志位委員長の話がダイジェスト版でおさめられたDVDを視聴しました。参加した皆さんはどのような感想をお持ちになったのか。聞いてみたいと思いましたが、その時間がなく、残念でした。

DVD視聴のあとは、村岡県議の話です。参議院選挙をへて現在に至る情勢、県政をわかりやすく話してくれました。

次は私の市政報告の時間もいただき、手書きのニュース「川口レポート」を使って9月議会の報告をしました。参加者からは、防災の問題が。町会では自主防災組織として、防災グッズの備蓄を進めているが、防災倉庫の容量がなくなってきている。備蓄も量を増やすには倉庫の確保が必要であるということでした。とてもいい話をお聞きしました。

10月11日から始まる決算委員会でいかせるかな。

明日は芝地区の体育祭です。

村岡県議

村岡県議

img_87761

img_88781

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です