川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-09-18(23:38) 行動

朝8時から小谷場親和会の活動に参加してきました。久しぶりです。雨でも決行。

終了後午前中は芝西地域を訪問。

12時からは、芝樋ノ爪町会・長生会の敬老の日のお祝いに参加してきました。会長さんが調査に基づいたあいさつで素晴らしかったですね。お弁当は6時から手作りで。とってもおいしかったので、ペロッと食べてしまいました。ご馳走様でした。

祝いの席は途中で失礼して、芝南地域の訪問に行きました。AさんとTさんと3人で訪問をしました。最初のお宅に向かっていると、公園で若者が何か楽しそうなことをやっています。ちょっと話をしました。近所の青年もいたようですが、その友人たちなのでしょう。木にベルトを付けて綱渡りをやっています。スラックラインと言うのだそうです。体幹が鍛えられるスポーツだそうです。ただベルトの上を歩くだけではなく、飛んだり跳ねたり回ったりとむつかしい技はいろいろあるようです。彼らにも明日の国会行動のチラシを渡して、安保法制に反対し戦争をしない国造りを、Aさんが少し話しました。明日国会行動に来てくれるといいな。と思いながら次の訪問へ向かいました。

外環側道の緑地帯には気軽にゴミを捨てる人がいます。これもその一つ。

外環側道の緑地帯には気軽にゴミを捨てる人がいます。これもその一つ。

町会会館前でゴミの仕分けをして、水洗いで完了。

町会会館前でゴミの仕分けをして、水洗いで完了。

手作り弁当。おいしくて写真を撮り忘れて完食。デザートも手作りだそうです。

手作り弁当。おいしくて写真を撮り忘れて完食。デザートも手作りだそうです。

img_87411

スラックライン。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です