川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-09-10(23:57) 雑記

午前中は、質問原稿を見直しました。再質問の個所をどうするかも考えましたが、今回は最初の原稿が私にしては多いので、再質問も絞らないと。

午後は会議。会議をしながら地域での活動をどうしようか考えました。後援会の楽しい活動もしたいし、参議院選挙で日本共産党の綱領の部分に注目が集まったこともあるので、「地域で日本共産党を知ろう、語ろう」なんて言う集いもできたら楽しいかな~と考えました。共産党は固いイメージがありますが、楽しいことも考えますし、企画もします。何か、やりたいな~~。

午後の会議は時間がかかり、5時を過ぎてしまいました。5時から約束があったので、ラインで「会議中、少し遅くなりますが、行きます。」と送りました。そして、車で急いで向かっていた時に返事の音が。赤信号のときにのぞくと、「報告は大事だね。」と息子からの返事。また、やってしまいました。送る相手を間違えていたのです。息子に間違えて送ったのは2回目です。その後、息子とは久しぶりにラインで語り合いました。本当に久しぶりです。瓢箪から駒です。

まめは寝ている時に、時々前足を口に入れます。なぜか分かりませんが。

まめは寝ている時に、時々前足を口に入れます。なぜか分かりませんが。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です