川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-09-03(23:32) 文化・スポーツ

私たちのクラブ主催の大会が始まりました。毎年、9月から総当たりで楽しい大会を行っています。

昭和杯の始まりは、練習中に勝敗などのデータを1年間とり、一番相性の悪いペアを作って大会をしていました。結構面白い大会でした。でも、長年続けているうちにマンネリになり、ペアの組み合わせも役員の悩みの種になっていったと思います。今年の大会は、エントリーのクラス(女子、男子、Aクラス)の3部に分けてエントリーします。女子は5点、男子は3点、Aクラスは0点とハンデを決めておきます。試合は当日の組み合わせ(役員が組み合わせを決めています)で誰と組むかわかりません。組んだペアでハンデから試合開始。女子と男子が組めば8点から、男子2人なら6点ともらったハンデからスタート。試合が途中から始まるような感じなので、集中力が必要でした。そして勝ち点は個人に付きます。予選を勝ち抜いた個人がペアをつくり決勝戦を行います。役員さんも工夫をして面白い大会を企画してくれています。私は今日は2試合行い、2勝スタートでした。ラッキーです。

近所のメリーと散歩で遭遇。遊びたいまめですが、メリーはいやだって!(-_-メ)

近所のメリーと散歩で遭遇。遊びたいまめですが、メリーはいやだって!(-_-メ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です