川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-09-01(22:48) 平和 防災

今朝は川口の空もヘリコプターなどの音でちょっと、うるさかったです。

防災訓練が大規模で行われていたようです。

関東大震災が9月1日に起こったことと、この日は大風など震災が起こりやすい日だから、今日が防災の日となったようです。

関東大震災と言えば、朝鮮人の虐殺も起こりました。川口市内にも、虐殺の歴史があるらしいと聞きました。

虐殺そのものも恐ろしいことですが、当時虐殺に対して報奨金がでると思った人がいたということです。人を殺して褒美をもらえると思う。もちろん勘違いですが、その勘違いが恐ろしいと思います。

戦争も同じです。安倍首相の考えも恐ろしいものです。

平和維持活動・PKOが活動を拡大して、駆けつけ警護ができるようになります。これはもう、平和維持活動ではありません。戦争そのものです。

止めなくては。9月19日がやってきます。

IMG_8666[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です