川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-08-19(21:02) 市政

今日は2つの団体の対市懇談に参加してきました。

最初は、早朝8時半から。芝地域の連合長会の要望です。

①川口市立芝スポーツセンター施設の改善改修に関する要望で、野球場グラウンドの改善改修と体育館の改善改修です。グラウンドに関しては、芝の祭りには会場となるため長年整備の要求が出されていました。体育館は照明などの要望ですが、プールの設置も要望として聞いています。

②上谷沼調節地内の小谷場中学校グラウンド拡張に関する要望です。小谷場中学に隣接している籐右衛門川上谷沼調節地右岸未整備地の利活用などです。

それぞれ芝地域選出の市議議員(若谷正巳、柳田つとむ、吉田英司、松本進、稲川和成、碇康雄、今井初枝)が超党派で紹介議員となっています。作間孝次連合町会長の提出に陪席しました。

午前中は子育て・教育向上特別委員会でした。待機児童問題と保育所設置の報告、もう一つは児童虐待対策に関する報告でした。11時半には終了したので、川口市母親実行委員会主催の市との懇談に参加してきました。

途中からでしたが、障害児・者の問題と、働き方についてでした。市としてきちんと回答できる体制になっていない担当課もあり、残念でした。午後からは、後援会の会議で出された地域要求と疑問について市の担当課に確認をしていました。時期が微妙なので、電話で答えてくれた職員さんは、一般質問になるのか不安だったようです。

芝地域連合町会長要望提出

IMG_8635[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です