川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-08-09(22:01) 平和

6日と9日は、広島市と長崎市に原爆が投下され、数十万と言われる市民が殺された日です。そして被ばくして生き残った方たちはいまだに、放射能の後遺症で苦しんでおられます。核兵器は人類史上も地球上にも絶対に必要がない代物です。

その核兵器の廃絶を訴え世界中で、核兵器廃絶署名が取り組まれています。

今日は、蕨駅東口で核兵器廃絶署名を訴えながら、マイクを使って音の宣伝もしました。

取り組んだのは、医療生協さいたま芝南支部のみなさんと、地域後援会の皆さんです。村岡県議も駆けつけてくれました。

市役所ロビーでは、平和展が開催。市職組合と原水協共催です。

市役所ロビーでは、平和展が開催。市職組合と原水協共催です。

IMG_8593[1]

男子高校生が署名をしてくれました。核兵器の学習は学校でもしているようです。

男子高校生が署名をしてくれました。核兵器の学習は学校でもしているようです。

IMG_8594[1]

駆けつけた村岡県議

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です