川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-29(23:45) 雑記

梅雨が明けたとたん、一気に暑くなりました。毎朝5時前に目が覚めます。早朝駅頭宣伝があればそのまま起きて、朝食の準備とまめの散歩をします。今朝も6時半にまめの散歩をしましたが、日向は夏本番の暑さでした。

今朝は蕨駅東口で芝南と芝西地域の方6人と宣伝行動をしました。昨日は交番側に立ったので、今朝はエスカレーター側に立ちチラシを配りながら、鳥越さんをお知り合いに広げて下さい。と呼びかけました。けっこうビラは受け取ってくれたと思います。ただ、汚い言葉を投げかけて行く方も一人いました。日差しが暑くてくらっとしそうでした。”(-“”-)”

8時で終了後、急いで新聞を配達。

午前中は柳崎地域で訪問行動をSさんたち2人としました。対話は大事です。今日は新聞の購読を訴えましたが、鳥越さんの支持を広げてもらうため、チラシも持参してお願いしました。みなさん良く分かっていて知り合いがいるから、声をかけると言っていただきました。

午後帰宅。疲れたので、暖かいものを食べるようにしました。夏バテは早い。気を付けなくてはと用心しました。

午後の国保税減免申請の取り組みがなくなったので、ゆっくりと休みました。(;´∀`)

夕方芝南地域で訪問。Aさんと一緒です。

5時に小谷場町会会館へ。今夜の盆踊りの準備で浴衣を着ました。元町会長の奥様が着付けの先生をなさっているので、町会の婦人部の方と一緒に浴衣を着つけていただきました。町会の盆踊りにはなるべく浴衣を着ていくようにしています。以前は作り帯を使っていたので、自分で着ていきましたが、現在使っているのは作り帯ではないので、自分では結べずお願いすることにしました。着付けも上手で苦しくなくぴしっとしています。さすが着付けの先生です。

6時半から原水協代表団の顔合わせがありました。自己紹介や打ち合わせがあり、来月4日から広島に行くんだと気持ちも高まりました。

7時には先に失礼して、町会の盆踊りに向かいました。小谷場町会は最後にしました。小谷場町会は知り合いも多く、特に女性の知り合いが多いのは、声もかけてもらえるし、やはりほっとします。ほかの町会にももっと顔を出せば、顔見知りも増えるのだと思いました。少しづつです。

明日からは、神戸で開催される自治体学校に参加してきます。

鳥越さんの政策ビラを配布しながら、知り合いに広げて下さい。と訴えました。スマホで写真を撮っている方がいましたが、選挙違反だと思っているようです。

鳥越さんの政策ビラを配布しながら、知り合いに広げて下さい。と訴えました。スマホで写真を撮っている方がいましたが、選挙違反だと思っているようです。

IMG_8459[1]

IMG_8489[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です