川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-26(22:40) 雑記

今日はoff。

一日政務活動費の報告書作りをしました。なくしたと思っていた領収書がみつかり、ほっとしたのですが、この報告書づくりはちょっと大変、そして面倒です。政治家のお金については報告義務がなかったり、添付する領収書もいらなかったりといい加減だと思われがちですが、市議会議員の政務活動費の報告書作りは領収書の添付はもちろん、書き直しもさせられるのできっちりしています。

でも、報告書そのものではなく、税金を使って市民に市政を伝えているのだという謙虚な気持ちがあれば問題はないはずです。

今日は、今年4月から7月までの報告書を作りました。

明日は、埼玉土建の現場訪問に行きます。ここ数年ご一緒させていただいていますが、建設業の現場の賃金は、なかなか改善しません。国が決めたからよくなるとは限らないのです。だから、チェックが必要なのだと思います。明日の現場はどうでしょうか。また、報告します。

夫が帰ってくると、お帰りのウレションをするので、ケージの中へ。

夫が帰ってくると、お帰りのウレションをするので、ケージの中へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です