川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-09-24(22:54) 市政

今月3日から開会していた、9月議会が今日閉会となりました。

各常任委員会委員長が、議会から付託された議案討議の報告しました。今議会は、各常任委員会で全ての議案が全会一致で賛成となっていたので、委員長報告に対して討論もなく、議案が可決されました。意見書は、日本共産党原案の4本が議員提案として、可決しました。最後は、副市長、教育委員、公平委員などの人事案件です。この案件も可決されました。

閉会後、オート事業の報告がありました。川口市のオート事業は、一般会計に繰り入れをしているので、財政上は貴重な事業でもありますが、賭け事ということで共産党としては、悩ましい事業でもあります。交通安全対策に、レースのない時に、プロのレーサーにバイクの講習などしてもらえないかと提案をした事もありましたが、いろいろ困難なのでしょう。実現しそうにありません。

議会は閉会となりましたが、明日からは23年度決算委員会のためのヒヤリングに追われます。

今夜もすずしい~~

One Response to 9月議会閉会

  1. 土屋 より:

    今日のニュースでスカイツリー周辺の商店街が全くお客さんが来ていないと報道されていました。スカイツリーと言えば、墨田区とは言え、小選挙区でもありますので心配ですね。開業前と開業後では全く変わりました。墨田区が調査するとは言え、活気ある商店街に復帰をですね。そのためにも、阿藤和之さんと比例の宮本徹さんの当選に向けて私も走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です