川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-23(22:16) まちづくり

午前中は、芝西のKさんと訪問行動をしました。参議院選挙で日本共産党を支援してくれたお宅訪問です。最近は土曜日でも日曜日でもお留守が多いのですが、今日はほとんどの方と会えてお話ができました。ラッキーでした。

午後からは全県の会議。Kさんご夫婦と一緒に参加。

夜は、御嶽神社祭り。昼間訪問をしていた時に、町会長さんと偶然お会いしました。町会長さんたちは祭りの準備をしている最中でした。今日は涼しかったので、準備もはかどったのではないかと思います。良かった。

夜7時からお祭りです。子どもたちがたくさん、楽しそうです。

演芸を見学している時に、まちづくりについてお話をうかがいました。区画整理事業でのご意見や、川口駅に新宿湘南ライナーを停める計画がありますが、蕨駅の方が土地もあるしかつてそんな計画もあったのだから、蕨駅がいいんだ。と切々と語る方とお話をしました。住んでいる方だからこそ気が付くことや、工夫もあるのだと思いますが、そんな声がいきるまちづくりが市民にとっても必要だと思います。

IMG_8420[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です