川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-19(23:03) 雑記

今井家では私の出すゴミが一番多いと思います。

種類では紙類がダントツ1位です。

なるべくデータ化していらない紙類は素早く捨てることができれば、シンプルライフも夢ではないと思うのです。

が、そう簡単ではありません。

新聞、雑誌、手紙類、会議などの資料など、視察資料、議会から配布される資料や通知や手紙類などなど。

選挙が終わって少しづつ片付けだしました。ゴミの袋がいっぱいです。

ゴミの日でしたので、出しました。

そして、粗大ごみは戸塚環境センターに運びました。早く家を出ようと、朝9時に家を出て環境センターには9時10分頃到着。

いかに自分はのんき者だと分かる瞬間です。環境センターには長い列がすでにできています。でも、職員さんの手早い誘導などもありそんなに待たずに、搬入できました。一般ごみをゴミ収集車の隣で一緒に投入します。2回目ですが、ゴミ投入は自分も落ちそうで怖い!一般ごみと粗大ごみが混ざるゴミは、職員さんも仕分けを手伝ってくれましたので、なんとか捨てることができました。

そのまま、柳崎のクリーニング屋さんに直行。冬物を出しました。いつも、季節の変わり目にはクリーニングをお願いしている民商のお店です。今日は、生活相談も一つお聞きしました。

午後からは、いらない本をひもで縛り、古新聞をまとめました。

夕方から、リサイクル業者が来てさらにリサイクル品を持って行ってくれました。なんと食器が売れるとのことで買ってくれました。少しおこずかいになりました。

少し家の中がすっきりしました。少しです。

シンプルライフを目指しつつ。

戸塚環境センター入口

戸塚環境センター入口

IMG_8409[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です