川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-14(21:58) 雑記

同じ黒柴でも、性格が違うものです。同種類で性格に類似はあると思いますが、個性もあるものです。

まめ1号は、甘えん坊で散歩でほかの犬に会うと尻尾を振って近づいて行きました。さらに、雷が大嫌いで、一緒にいるときに雷が鳴ろうものなら、膝の上に乗ってブルブル震えていたものです。

今日午後から雨が降り、時々雷雨となりました。水不足が少しでも解消するといいな、と思いつつ水害の心配も同時にあります。まめ2号は人のそばにくっついて甘えん坊なのは1号と同じですが、あまり人の膝の上に乗りません。抱っこもあまり好きではないようです。さらに驚きなのは、雷が怖くないようです。夕方から雷が頻繁になっていましたが、鳴るたびに窓に行って外を見ています。何事かと思っているようです。でも、挨拶は1号と同様です。散歩のときに会う人や犬には挨拶をしに行きます。犬には嫌われることも多いのですが、人は必ず撫でてくれます。

私の信頼度の基準の一つは、挨拶です。挨拶ができるか返すかで、その人が信頼できるか図ります。外交も同じだと思います。手を振り上げて殴りかかろうと準備している人を人は信頼するでしょうか。握手をし話し合いを求める人にこそ信頼が得られるのだと思います。

憲法9条の理念です。

今日から東京都知事選挙が告示となりました。鳥越氏が野党統一候補者として頑張っています。

散歩から帰ってきて、雷が鳴っているのに、このゆるさです。

散歩から帰ってきて、雷が鳴っているのに、このゆるさです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です