川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-13(23:38) 日本共産党

都知事選挙は明日告示となりますが、立候補者が落ち着いてきたようです。

野党4党の統一候補者として鳥越俊太郎氏が出馬すると昨日聞き、希望が見えてきました。宇都宮氏の立候補取りやめはとても残念なことでしたが、宇都宮氏の決断に敬意を表したいと思います。2回の選挙で宇都宮氏を応援してきた者として、立派な方と思いましたので政策等鳥越氏に託されればいいなとも思います。野党4党の統一候補者ですので、政策はこれからとしても、社会保障充実、原発問題、憲法問題などなど鳥越氏に期待したいです。

天皇が生前退位の意思があると報道されていました。平成天皇の言動はいつも注目していましたが、このことが事実であれば、どんな思いであるのか知りたいと思います。また、生前退位について200年実施されていなかったことであるので、法律等の整備が必要だとも報道されています。注目していきます。

参議院選挙も終わり、野党共闘の成熟をこれからも頑張る希望が見えてきました。マスコミは野党共闘が失敗だったという観点からの報道に終始しているようですが、市民革命は始まったばかりです。市民が立ち上がった、その歴史的な出来事に対してさらに進めていこうと、市民はあきらめてはいません。私たち日本共産党も国民が主人公という綱領をもち、国民連合政府樹立を目指す立場からも、頑張らねば。

まめはしつけの学校に行こうと検討中。甘噛みと嬉ションが悩みです。

まめはしつけの学校に行こうと検討中。甘噛みと嬉ションが悩みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です