川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-07-12(23:15) 日本共産党

火曜日は、蕨駅西口蕨陸橋下で早朝宣伝。参議院選挙の報告ビラを配りました。

「ご支援をいただきありがとうございました。」と挨拶をしながら、配りましたが、ビラを受け取って、

「よかったね。(3議席から6議席と躍進したこと?)お疲れさま」と言って下さる方。

「残念だったね。(伊藤岳さんが当選しかったこと?)」と言って下さる方。

ビラは受け取らないけど、いつものように会釈してくれる方。

そして、始めてビラを受け取ってくれる方。

などなど、反応や対応は様々でしたが、いつものように元気をいただきました。

早朝宣伝は、顔を見ないように通る方も多く、私の存在を無視されているようで時々むなしくなることもあります。でも、選挙結果のチラシを配ると、そうではなかったと思えることもあり、やはり早朝の宣伝は挨拶運動と捉え続けていこうと決意しました。

今日の会議で、伊藤岳さんやおくだ智子さんたちも元気だと聞き、落ち込んでいる場合ではないと思いました。落ち込むのはちょっとの間。暑い夏ですが、選挙中に少しお宝のような情報も得ましたので、活動開始です。市民との共同をさらに進めるためがんばります。

また、今日都知事選で、鳥越さんの野党統一候補が決まったとの報道がありました。東京も野党統一候補で戦える嬉しさに感謝です。ただ、宇都宮弁護士さんとの調整がうまくいきますように。

IMG_8402[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です