川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-06-21(21:52) 日本共産党

朝は、蕨駅西口で定例の宣伝行動。27日に志位委員長が川口駅で話をするので、チラシを見せながら、通勤通学の皆さんに呼びかけました。いつもビラを受け取って下さる方には、改めて「志位さんが川口駅に来るんです。ぜひ話を聞きに来てください。」と声をかけると、「お~そうか~わかった。」と言ってくれる方も何人かいらっしゃいました。

ビラを受け取ってくれるわけではないけれど、私を見ながらにこっと笑顔を返してくれる方が何人もいます。老若男女を問わずです。投票は日本共産党でOKだというアイコンタクトと勝手に解釈しています。韓国語らしき言葉で話しながら通りがかったカップルの女性がビラを受け取り、✌サインをくれました。嬉しかったです。

午前中は常任委員会が開催されるので、9時に役所控室に集合です。駅から直行で役所に行きました。朝食はコンビニで。委員会は10時開始です。私は昨日終了しているので、その間に昨日の報告書を作成。

午後からは、選挙はがきの宛名書き。

夜7時から、川口駅で「おかえりなさい宣伝」平川衆議院予定候補と金子市議、矢野市議、鳩ケ谷地域のMさん、そして私の5人です。

男性に、「宣伝が少なすぎるよ。頑張って。」と励まされました。矢野市議は、「おたくは、うそつきだから嫌いだ。」と男性に言われたそうです。その方は、トリクルダウンがいつか来ると言い続けている安倍首相にも、うそつきと言っているのでしょうか。今回の参議院選挙の争点が戦争法ではないと言っている、公明党の山口代表のことはどう思っているのでしょうか。日本共産党がどんな嘘を言ったのか、証明せずにうそつきと言われるのは、心外です。

明日は参議院選挙の公示。いよいよ始まります。

IMG_8284[1]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です