川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-06-08(22:34) 雑記

夕方再放送をしている、”相棒”を見ました。荷物の配送業の社長が殺される事件でした。ところどころ抜けていますが、闇金融が絡む事件で、被害者も加害者であり、自殺ができずに殺してほしいと依頼をした事件でした。日本の経済、働くルール、法律で決めきれない抜け穴による犯罪と奥が深いドラマでした。

そういえば、”相棒”は時々このような風刺てきドラマをやっていました。それが、”相棒”の面白さでもありました。最近の”相棒”は何だか物足りなさを感じていましたが、やっと理由が分かりました。この風刺を感じることがなかったのです。

テレビは、広告が財源でもあるので、なかなかむつかしいと思います。でも、気概を感じる硬派のドラマを見たいと思うのは、私だけではないと思います。

マスコミの役目が、バラエティーだけでは悲しい。社会派ドラマや社会問題を取り上げたドキュメンタリーもぜひ見たいものです。

平川みちや衆議院議員予定候補と今井を囲んで語る会が開かれました。

平川みちや衆議院議員予定候補と今井を囲んで語る会が開かれました。

 

2 Responses to 相棒のだいご味

  1. 鈴木 佑 より:

    本日もご苦労様でした。参議院選挙告示まで約2週間ほどとなりました。必ず勝利するためもっとがんばろうと燃えています。
    とは言っても体調には気をつけ、無理をしすぎないようにしながら、少しでも共産党の皆様のお力になれたらと思います。
    本日もありがとうございました。

    • imai より:

      今日の宣伝は遅刻をしてしまいました。佑君も頑張ってくれてありがとう~体には注意して、お互いがんばろうね。
      11日には大宮駅西口に志位委員長が来て、話をします。佑君誘える友達がいたら一緒に来てください。土曜日だから、仕事が休みなら、是非ご両親も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です