川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-06-05(22:47) 国政

12時半に蕨駅集合。芝南地域の皆さんと日比谷公園を目指しました。

今日の行動は、国会正門前ステージ、農水省・霞が関郵便局前ステージ、日比谷公園かもめの広場ステージの3カ所で宣伝を行い、国会を包囲する大行動です。日比谷公園には13時半頃に到着。続々と行動参加者が集まってきます。

14時に集会が開始しスピーチが始まると、大音響で妨害する街宣車がすぐそばの道路をふさぎます。宣伝カーからの声がかき消されてしまいます。汚い聞くに堪えない汚い言葉を言いながら、妨害するこの人たちに負けるわけにはいきません。この人たちは、「戦争なんかするはずないだろ。嘘を言うな。」など安倍首相や自民党、公明党の人たちと同じことを言っています。日本の首相は、こんな輩に助けてもらう低俗な人だったのですね。なさけない。でも、汚い言葉を聞かされるほど、音が大きいほど、参加者もスピーチをする著名人たちも「負けるものか!」と思いました。

私たちは、暴力には屈しません。選挙で安部暴走政権を倒し、平和を守ります。

IMG_8178[1]

日本共産党からは、田村ともこ副委員長が力強いスピーチを。

日本共産党からは、田村ともこ副委員長が力強いスピーチを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です