川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-06-02(21:37) 国政 行動

夕方4時半から定例の蕨駅宣伝を行いましたが、今日は芝南地域と芝西地域が合流して大勢での宣伝です。

いつものようにハンドマイクで宣伝をしていると、なんだかチラシの受け取りがいいように感じました。さらに、高校生も受け取っていきます。今年夏の参議院選挙から18歳選挙権が行使されます。そこを話したからでしょうか。また、安倍首相が消費税増税の延期を発表しましたが、延期ではなく中止にさせましょう。と訴えました。

税金の取り方を公平に税の基本に立ち返ること。つまり収入の少ない人は少ないなりに、多い人は多いなりに納め、所得の低い方たちへの社会保障は税の再配分をすること。そうすれば、消費税に頼らなくても社会保障の財源は十分なはず。

使い方も、憲法9条がある日本では、軍事費に5兆円もいらない。その分社会保障に回せる。

国民の懐を温める政策こそ、経済が循環する政策になる。

さらに、野党共闘が進んだ今回の参議院選挙は、歴史的快挙であり、歴史上でも重要な選挙です。32の1人区すべてに、野党統一候補が立てられたのです。みなさんも声をあげましょう。立ち上がりましょう。

日本共産党を大きくしてください。必ず政治は変わります。政治を変えて暮らしを変えましょう。

こんなことを言いましたが、なんと1時間で90枚以上のチラシを受け取っていただけました。いつもの倍です。

政治への関心を強めて、選挙に行く方が増えるよう、これからも頑張ります。

IMG_8103[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です