川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-06-01(22:56) 雑記

どちらかと言えば、嫌いな部類の方です。でも、家に本があったので、読んでみました。

書いてあることを信じているわけでもありません。でも、フィクションとしてでも読んでいると、勉強になります。

「田中角栄」

「必要なのは学歴ではなく学問だよ。学歴は過去の栄光。学問は現在に生きている。」

「人の悪口は言わないほうがいい。言いたければ便所で一人で言え。自分が悪口を言われた時は気にするな。」

「数億円のトンネルを作るなら最低何万人の利用者が必要と考えるのが官僚だ。利用者が150人でも欠かせないものは作る。それが政治だ。」

「戦争を知っている世代が社会の中枢にある間はいいが、戦争を知らない世代ばかりになると日本は怖いことになる。」

今朝蕨駅での宣伝。村岡県議にシャッターを押してもらいました。

今朝蕨駅での宣伝。村岡県議にシャッターを押してもらいました。

夜夫が帰ってくると、ウレションをするので、ひとまず隔離。

夜夫が帰ってくると、ウレションをするので、ひとまず隔離。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です