川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-05-25(22:06) 国政 集会

日、米、英、仏、独、伊、加の7か国首脳会談が、伊勢志摩サミット。平和な世界、貧困のない世界を実現する話し合いをしてほしいものです。

今日、県南都市問題協議会の総会が、川口市フレンディアで開催されました。川口市、蕨市、戸田市の3市が共同して問題解決を進める協議会のはずです。市境では担当者同士の話し合いはスムースなのでしょうか。例えば、蕨駅周辺のまちづくりは、川口市と蕨市とJR、3者の話し合いが必要ですが、行われた形跡はみあたりません。

会議のための会議は必要がありません。行動をするための会議にしなければ。

早朝蕨駅宣伝。 医療制度の元理事仲間のNさんが通りかかり、シャッターを押してくれました。

早朝蕨駅宣伝。
医療制度の元理事仲間のNさんが通りかかり、シャッターを押してくれました。

県南都市問題協議会の総会の後に行われた、講演会。ジャーナリストの嶌信彦氏。

県南都市問題協議会の総会の後に行われた、講演会。ジャーナリストの嶌信彦氏。

 

2 Responses to 伊勢志摩サミットは何のためでしょうか

  1. 鈴木 佑 より:

    本日もありがとございました。
    参議院選挙まであと一ヶ月となりましが、引き続き戦争法廃止、伊藤岳さんの必勝のため自分にできることを全力でやっていきます。

    • imai より:

      佑君ありがとう。
      佑君が関わることができる、若い方(高校でのお友達や先輩)で声掛けできる方がいたら、是非よろしくお願いします。(^^♪
      北浦和の集会も誰か誘えたら、一緒に来てください。
      できたらの話です。無理しなくていいけどね。
      今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です