川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-05-19(21:00) 日本共産党

今日は柳崎・北園町地域の宣伝に参加しました。

支部長のSさん、宣伝カーデビューのTさん、ベテランアナのKさんと私の4人です。

3か所目で集合住宅が川添いに並んで建っているいつものところで、宣伝をした時です。私は、消費税について中止しましょうと話していました。そこに、自転車に乗った男性が「消費税は中止してくれ~~~」と言いながら通り過ぎました。私はすぐさま「消費税は中止しかありません。頑張りましょう!」とマイクで返しました。

頑張れ~と手を振ってくれる方も多く、元気をもらえます。今日の宣伝は、戦争法を廃止に、消費税は中止、熊本、大分地震では原発は廃炉に、野党共闘が進んできたこと、社会保障の充実には戦争は相いれない、などなどお話ししました。

たっぷり2時間4人で宣伝、また、がんばります。

カメラマンはSさん

カメラマンはSさん

ケージに入れなくても、一人で留守番ができるようになったまめ。 腰掛の姿勢が笑える。

ケージに入れなくても、一人で留守番ができるようになったまめ。
最近腰掛の姿勢をよくするようになった。( 一一)

2 Responses to 消費税増税は延期ではなく中止しかありません

  1. 鈴木 佑 より:

    蕨の鈴木です。 僕の学校では、特に選挙について学習したりすることはありませんが、
    僕が政治的な活動をすることに関しては
    「当然自由だ」と言われています。
    学生や若い方にもっと政治に関心をもってもらえるような主権者教育も多くの学校でしてほしいものです。

    いつも返信ありがとうございます。
    また、お会いしましょう。

    • imai より:

      佑君へ
      貴重な情報ありがとうございます。教育現場では、選挙についての学習には混乱が起こっていると聞いています。
      学生の政治活動についても、制限をもうけている学校がある中で、自由であるとは。良かったです。
      今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です