川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-05-15(21:56) 雑記

朝7時45分、土建柳崎分会の皆さんが、東京めぐりのバスツアーに出発するとお聞きしたので、見送りに行ってきました。

お子さん連れが多く参加してにぎやかです。天気も味方をしてくれているようで、楽しいツアーになるでしょう。

私は、楽しんできたあとは、参議院選挙が近くなってきたので支援をよろしくお願いします。と挨拶をしました。土建の皆さんは、馬力がありますから、本当に心強いです。

8時に帰宅して、市内一斉側溝掃除に加わりました。今日は親和会の活動日でしたが、近所の掃除も大事です。でも、20分ほどしかできなく、あとは夫にお任せして芝スポーツセンターへ。

今日は芝地区ソフトボール大会です。体を動かすのは気持ちがいいものです。開会式の最後はいつものようにラジオ体操です。思いっきり体を伸ばして、ストレッチも兼ねました。大会パンフをみると、前年度優勝、準優勝チームがシードになっていません。普通はシードとなりますが、流石町会だとかってに感心しました。いろんな町会のチームに優勝のチャンスが行くようにということでしょうか。確認はしませんでしたが、きっとそうです。

また、帰宅。今日は行ったり来たりがタイトです。

自宅の猫の額ほどの庭の草むしりをしました。草むしりがしたくないので、砂利を敷いたのにちょこちょこ草が出てきます。

ソフトボール大会選手宣誓

ソフトボール大会選手宣誓

自分のおもちゃを枕に寝るまめ。

自分のおもちゃを枕に寝るまめ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です