川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-05-04(22:18) 市政

午前中は義兄、夫、次女の4人で山菜採りに山へ。タラの芽とこしあぶらが少し取れました。

午後は実家に帰宅して、立科町広報を何気なく見ていたところ、ある事に気が付きました。

議会だよりが折り込まれ、議会で発行されているという事です。そして、中には陳情にどう対応したかが記載されています。反対討論と賛成討論がそれぞれ掲載。そして賛成多数で採決されたという事です。

陳情は「米軍輸送機CV22(空軍)MV22(海兵隊)両オスプレイの飛行訓練に反対し、飛行中止を求める意見書提出の請願」

委員会では継続審査となりましたが、議員発議により本会議では賛成多数で採択されたと広報に説明がありました。

すごいな〜と思います。川口市も頑張らなくてはと思った議会だよりでした。

午前の成果。奥がタラの芽、手前がこしあぶら。

午前の成果。奥がタラの芽、手前がこしあぶら。

議会だより

議会だより

image

夕方行った温泉のラウンジからの眺め。

夕方行った温泉のラウンジからの眺め。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です