川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-26(21:18) 国政 日本共産党

北海道5区では、野党と市民が共同して統一候補が戦った最初の選挙でした。

池田真紀氏は12万3517票を獲得しましたが、残念な結果でした。正直言うとちょっとがっかりです。でも、池田氏を押し上げるために多くの市民が選挙活動をしたこと、たぶん初めて選挙をしたかたもいたかもしれませんが、そんな市民革命は前進しつつあると確信できました。北海道5区を細かく見てみると、もともと町村氏の地盤である江別市などいくつかの市では、池田氏の方が得票を伸ばしていたと聞きました。

また、日本共産党をひぼうする謀略ビラも配布されたとか。正々堂々と政策論議で選挙ができない方々には、日本共産党は怖い存在なのですね。これからも、市民革命にまい進する日本共産党の主張を広くわかっていただくため頑張ろうと思いました。

川口市では、投票率を上げることも大きな課題です。音の宣伝では、街頭のほか、駅頭宣伝も重要です。また、総がかり実行委員会2000万人統一署名で軒並み訪問を進めることも大事だと思います。多くの方に選挙に行ってほしい。そして、戦争法を廃止するため、安倍政権の暴走を止めるため、野党に投票を。日本共産党も頑張ります。

今朝の蕨駅西口早朝宣伝。義援金の協力もいただきました。(^^)/

今朝の蕨駅西口早朝宣伝。義援金の協力もいただきました。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です