川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-17(23:08) まちづくり

久しぶりに、親和会の活動に参加してきました。

朝8時小谷場町会会館に集合。

今朝は風が強く、雨の心配もあり、小雨が時々降る中のゴミ拾いでした。

いつものように、コースに分かれます。私は外環添いコースです。風に吹き飛ばされたのか、小さなごみは少なかったような気がしました。しかし、外環側道では、わざわざ家のゴミを捨てているのではないかと思うようなゴミもあります。国道なので管轄する事務所にゴミ清掃について要望を伝えてもらいましたが、清掃の間隔は縮まらないようです。

小谷場商店街を歩いていると、犬の散歩中の女性に会い、挨拶をすると「ありがとう」と言ってくれました。

町をきれいにすることは、まちづくりと防犯に役立っていると思うと、やりがいもあります。

集めたごみを仕分け中

集めたごみを仕分け中

仕分け完了。水洗い完了。

仕分け完了。水洗い完了。

 

2 Responses to 親和会・美化活動

  1. 鈴木 佑 より:

    こんばんは。蕨の鈴木です。本日は募金活動に参加させていただきありがとうございました。直接、募金箱を持って呼び掛けたのは初めての経験でとても勉強になりました。
    また事務所では相談にのっていただき助かりました。
    高校生活も少しずつ慣れてきていい感じです
    参議院選挙まで3ヶ月となり必ず安部政権を倒すため、僕も少しでも力になれたらと思います。またお会いしましょう。
    ありがとうございました。

    • imai より:

      こんばんは。
      インターネットが復活しました。
      これからも、コメントよろしくお願いします。
      そして、一緒に宣伝などできたらうれしいです。
      今井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です