川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-12(22:12) 行動

今日は、金子信男さんと芝地域を訪問。

金子さんの古くからの知人を訪ねました。

最初に訪問したのは、元郷中学校の元先生です。私にとっても母校の先生。ご主人も先生で、残念ながら昨年お亡くなりになっていたので、お線香をあげさせていただきました。この先生は、具合が悪くなってから中国にわたり治療をする中で、学生を指導することになり頻繁に中国にわたるようになったそうですが、人生って本当にわからないと思う人生を歩まれたと思います。ご主人はなくなりましたが、今でも、中国から訪ねてくる方がいるそうです。

そんな話を聞きながら、私の人生はどうなるのかな~と考えました。

今日訪問したお宅は、地域の後援会や党の皆さんと訪問することがあまりない、接点のないお宅だと思いますが、みなさん私のことは知ってるよ。と言っていただきました。

今日は、戦争法を廃止にの統一署名としんぶん赤旗日刊紙の号外と、私の作った市政報告を持ち対話しました。とってもよい訪問対話ができました。(^_-)-☆

今朝は、蕨駅西口で宣伝。寒いと言っていたので、手袋を準備。正解でした。

今朝は、蕨駅西口で宣伝。天気予報で寒いと言っていたので、手袋を準備。正解でした。

2 Responses to 訪問対話

  1. 鈴木 佑 より:

    こんばんは。蕨の鈴木です。水曜日に入学式があり昨日から高校生活が始まりました。
    いろいろ不安なこともありますが自分らしくがんばりたいと思います。
    ところで、今井さんは九州に視察に行かれているとのことですが地震は大丈夫でしたでしょうか?被災された方の気持ちや亡くなられた方のことを思うと胸が痛みます。
    こういった災害を忘れることなく胸に刻み生活していきたいと思います。
    また木曜日などでお会いしたいです。

    • imai より:

      佑君、コメントありがとう。
      新しい生活が始まり、不安な気持ちもよくわかります。でも、私たちの宣伝に協力してくれる積極性が佑君にはあるのだから、自信をもって高校生活を送ってください。
      さて、今夜視察についてはアップしました。スマホからではアップできずに、今夜まとめてしました。地震があったときは長崎市にいましたが、かなり揺れた感じでした。
      熊本市に比べれば、大したことなかったようですが。余震も頻繁にありましたので、よく眠れませんでした。でも、被災地の皆さんはこれから天候が崩れることも考えればさらに悪条件のもと生活を送らなければなりません。早く復興をと願わずにはいられません。私たちは帰ってこられましたが、申し訳ない気持ちです。
      来週の木曜日はお天気が大丈夫だといいですね。(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です