川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-11(23:47) 文化・スポーツ

やはり、避けて通れない問題です。

田児選手とは縁があり、一緒のコートで練習をしたこともありました。(かなり前ですが)そんなことから田児選手をずーと応援をしていたのです。桃田選手もバドミントンの試合を見れば、テレビでもよく見かけガンバっている様子にやはり応援をしていたのです。

法を犯した以上は罰を受けるのは当然です。しかも、違法カジノが暴力団の資金源になっていたとしたら尚大変なことです。

NTTからも解雇や30日出社停止という、厳しい処罰が決まったようです。これからは、社会貢献プログラムを組んでいくと報道されています。

しかし年齢から考えれば、田児選手は26歳、桃田選手も21歳と大変若い。この重い罰に耐えられるのか。本当に心配です。

ぜひ、立ち直って欲しい。そして、立ち直った姿を見せてほしいと思います。

そして、もう一つ思うことは、子どものスポーツについてです。最近はスポーツ年齢も低年齢化しています。才能を伸ばして頑張る姿は見ていてもうれしいし元気をもらえます。しかし、その年代で経験することが削られアスリートとして進むことが優先するとしたら、その子供たちは幸せなのか疑問です。そして、法令順守という当たり前のことが欠如したとしたら不幸せな結果が今回のように待ち受けているのでしょう。回りの大人が正しい道を示してやるだけでいいのだと思います。メンタルだけでなく、賞金などお金の問題も一考が必要です。

この問題はむつかしい問題です。でも、今後も考え続ける必要がある、大事な問題です。

IMG_7570[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です