川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-06(20:57) 雑記

今日は良い天気で、桜が満開、本当にきれいな桜があちこちに、桜吹雪が舞っていました。日本人だけでなく、桜は人の心を和ませる力があるのですね。

夕方テレビで、商店街の活性化に桜並木で、お祭りを企画しているところが放映されていました。桜のスイーツやイカの揚げ物などなど。シャッター通りとなっている商店街で、花見にリンクしたお祭りで、1万人の見物客が集まったそうです。

川口でもこんな企画できないでしょうかね。シャッター通りとなった商店街が多い川口市にも、桜並木はあちこちにありますから。

消費税増税やTPPや景気の悪い話ばかりの、安倍政権です。参議院選挙では、政権交代をしてパーッと景気が良くなりますように。

頑張ります。(^^)/

久しぶりに村岡県議と蕨駅の早朝宣伝

久しぶりに村岡県議と蕨駅の早朝宣伝

市政報告に演説会のチケットをつけて配布しました

市政報告に演説会のチケットをつけて配布しました

2 Responses to 桜で思った事

  1. 鈴木 佑 より:

    こんばんは。蕨市中央2丁目の鈴木です。今日は木曜日という事で、夕方に蕨駅東口へ行ったのですが、あいにくの空模様で宣伝活動は中止だったため、事務所に伺わせていただきました。芝南支部の方が親切にコーヒーまでだしていただき、今の社会のことや日本共産党の考えについて、分かりやすく教えてくださいました。
    来週からは、高校生活が始まるので参加できるかわかりませんが、自分なりに出来ることをしていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

    • imai より:

      佑君、コメントありがとうございます。駅に行ってくれたのですか。ありがとう!また、事務所まで行ってみんなとお話ができたのは良かったです。時々事務所に遊びに来てください。学校が始まったら、学校の勉強も大事だし友達との交流も大事ですね。いろんなものを吸収できる力を持っているので、これからの佑君が楽しみです。
      また、佑君が疑問に思ったことなど教えていただければ嬉しいです。私も一緒に学びたいから。こちらこそ、よろしくお願います。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です