川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-04-05(22:22) 日本共産党

午前9時からは、東川口駅で大学生入学おめでとう宣伝を行いました。

東川口駅には、埼玉大学と浦和大学の通学バスが発着しています。今日は、新入生と保護者の皆さんが大勢通りましたので、その皆さんに、「ご入学おめでとうございます」と「給付型の奨学金制度」についてのビラをお渡ししました。ビラは割と受け取ってくれたように思います。やはり、大学の学費となると桁が違いますから、関心はあります。総勢8人(板橋市議、金子市議、今井、東川口地域支部3人、地区常任2人)で元気よく宣伝しました。

午後からは、小谷場町会の親和会の花見です。寒かったので、町会会館で行うかと思いきや、予定通り小谷場公園の桜の木の下で。でも、思ったほど寒くなく楽しい花見となりました。ビールはあまり売れなかったようで、焼酎とワインと紹興酒で陽気な宴会でした。私は相変わらずウーロンで。(^^♪

恩師五十嵐先生と並んでプラスター持ち

恩師五十嵐先生と並んでプラスター持ち

IMG_7576[1]

IMG_7584[1]

小谷場公園は桜が満開

村岡県議も会議から駆けつけて。

村岡県議も会議から駆けつけて。

 

2 Responses to 花見

  1. 若者が安心して学べる国になって欲しいババ より:

    埼玉学園大学の初年度納付金は140万円近くだそうです。これに諸雑費も。 学費は無料に!せめて給付型奨学金に!

    • imai より:

      若者が安心して学べる国になって欲しいパパさんへ
      コメントありがとうございます。うちの子どもたちも、夫が一生けんめい働いて大学を卒業させました。下二人は重なった時期もあり大変でした。大学は桁が違いますからね。
      大学を卒業したとたん、借金の返済に苦労する若者たちへ、政治の力で何とかしたいと思うのは、誰もが同じですね。
      おっしゃる通り、学費は無料。給付型奨学金の創設を。世論を作っていきましょう。(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です