川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-03-31(22:36) 平和

夕方4時半から、定例の蕨駅東口宣伝を後援会の皆さんと行いました。

いつものように、戦争法を廃止にするための請願署名と、しんぶん赤旗日刊紙号外と、4月16日日本共産党演説会のチラシを配り、ハンドマイクを使っての訴えもしました。

まず3人で署名版をもって訴え、チラシを配りながら訴えていると、都内在住のOさんという男性が、宣伝を手伝いたいと言ってくださりました。(^^)/  チラシ配りをお願いしました。

しばらくすると、蕨市在住のS君という青年がやはり手伝うために来てくれたというのです。定例で宣伝を行っているので、時間を合わせて来てくれたようです。(^◇^)

30分ほど、私がマイクで訴えていると、なんと、奥田ともこ参議院比例予定候補が通りがかるではありませんか。一仕事終えて帰るところのようです。でも、顔を見たからには、黙って帰すわけにはいきません。マイクを渡して声を出してもらいました。疲れていたかもしれませんが、いやな顔を一つも見せず、快く一緒に宣伝をしてくれました。さすが、日本共産党の国会議員候補です。(^_-)-☆

今日は、飛び入りも含めて9人で元気よく宣伝ができました。また、署名も人が多いと立ち止まって協力してくれる方が多いようです。

飛び入り参加Oさん

飛び入り参加Oさん

S君です

S君です

奥田ともこさんとツーショット

奥田ともこさんとツーショット

署名のご協力ありがとうございます

署名のご協力ありがとうございます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です