川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-09-17(21:14) 日本共産党

今日は、市田忠義書記局長の話を聞きに行きました。消費税、TPP、原発、オスプレイ等どれをとっても、国民の要求と私達日本共産党の方針は、一致している事を再確認しました。

消費税増税をしなくても、財源はあるという根拠も、一つ一つ丁寧に話してくれました。政党助成金、法人税、そして、無駄な軍事費。軍事費では、航空母艦を持たない日本に、護衛艦がなぜ10隻も必要なのか。と。カタログを見ただけで戦闘機を買うのも、玩具をほしがる子供のようです。

さらに、反原発で広がる国民の怒りは、素晴らしいものですが、マスコミの世論誘導にも気をつけなくてはいけないと思います。今日のしんぶん赤旗に、「ちひろ NO NUKES ステッカー」が制作されたと掲載されていました。ちひろ美術館でダウンロード出来るとあり、早速ダウンロードしました。集会にはぜひ使わせてもらおうと思います。

ちひろステッカー

 

2 Responses to 消費税増税は撤回に

  1. 土屋 より:

    昨日は、久々に演説会に行きました。地元荒川区は秩父市との姉妹都市なのですね。荒川は都県境にあり、秩父の方に流れていますので縁があるように感じています。都内の比例は宮本徹さんに笠井亮衆院を始め、小選挙区全員当選を埼玉県とともにがんばりましょう。比例では、東京と近畿でダブル宮本議員をですね。

    • imai より:

      土屋さんこんばんは。
      小選挙区を取る気でがんばりますよ。埼玉2区のおくだ智子候補もそのつもりで頑張ると明言していますしね。小選挙区が取れれば、比例はこっちのものですね。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です