川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-03-21(22:56) 行動

午前中と午後訪問しました。

午前中は、芝西地域をNさんと一緒に自転車で。最初の訪問は、以前は自民党を一生懸命応援していた方です。後援会ニュースを読んでいただいているので、支持者かと思いきや、そうでもないかもしれません。でも、共産党に期待は持っていただいているようです。支持政党は変わることがあると思います。共産党から別の党へ支持が変わることもあるでしょう。ただ、政党の考え方というより、政党の看板を背負っている議員の人となりで、支持が変わることもあるのではないでしょうか。地域の方との接点が近い分、市議会議員は責任が重要です。市民の代表ということを常に頭において活動していくことが大事だと思います。午前中は訪問した24軒中半分の12軒で対話ができました。みなさん戦争は絶対に反対でしたが、今の情勢をどう見るかということで、署名は一人しか協力してもらえませんでした。対話はむつかしいです。

午後は、柳崎地域をSGさんとSKさんと三人で徒歩で訪問です。地域の党員の日頃の丁寧なお付き合いのおかげで、対話も順調です。しんぶん赤旗も4人の方が購読を約束してくれました。

今日は「野党共闘」と「安部政権暴走」「社会保障拡充」「消費税」などキーワードがたくさんありました。みなさん政治に関心があり、対話しやすいとも言えます。アナログで対話していくしかありません。

おしっことうんちの間隔が開いてきました。我慢できるようになったということでしょう。今日は、おもらしはありません。(^_-)-☆

おしっことうんちの間隔が開いてきました。我慢できるようになったということでしょう。今日は、おもらしはありません。(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です