川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-03-16(22:32) 市政

今日は、金子市議が経済文教環境常任委員会、私は建設消防常任委員会に出席しました。

このブログで何度もふれている事ですが、私達日本共産党市議団は、市長が提案してきた議案を精査し、みんなで話し合い審議して、反対するか賛成するか決めます。私の所菅建設消防常任委員会では、一般会計では、街路整備費(リング道路など大型開発につながる街路整備ではなく、生活道路などを優先すべき)、特別会計下水道事業費・関わる条例(今年7月からの使用料値上げ)、企業会計水道事業費(使用料に消費税が含まれるので)に反対をしました。水道事業費の質疑が終わり、反対討論を行いました。消費税が含まれており、共産党としては、反対です

議会では市長が出してきた議案に対して、精査した結果反対することは、当然ありそれが、二元代表制というものです。また、消費税増税に対しては、国民の半数以上の方が「反対」としています。ですから、私達日本共産党は議会では少数派でも、消費税では多数派なのです。

 

IMG_7496[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です