川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-03-10(23:26) 市政 行動

今日は、来年度予算議案を市議団で討議しました。明日から常任委員会が始まりますので、市議団としての態度をはっきりとさせておかなければなりません。

明日は、総務常任委員会と福祉健康常任委員会です。私の建設消防常任委員会と経済環境常任委員会は来週16日水曜日です。

朝9時から、委員がヒヤリングを受けた議案について皆に説明をして問題点など出し合います。夕方までかかりました。私は、明日も再度ヒヤリングをしてさらに調査します。(;一_一)

夕方からしんぶん赤旗を配り、5時頃に蕨駅に着きました。毎週芝南支部地域では、木曜日夕方に蕨駅で、戦争法を廃止にする請願署名と音の宣伝行動を行っています。議会が始まり参加ができていませんでしたが、今日はやっと参加できました。

しばらくすると、蕨市議の鈴木智さんと後援会のみなさんが来ました。賑やかになって宣伝にも元気が出ます。

夜7時半からは、会議。いろんな行動が決まりさらに元気が出ました。\(~o~)/

IMG_7375[1]

蕨市議の鈴木さん

蕨市議の鈴木さん

 

One Response to 久しぶりの駅頭宣伝

  1. 土屋 より:

    今日は、3.11の節目の日となりました。 5年前は都内で帰宅難民のことを昨日のように感じています。 地元のほうは危険なところばかり多く、大震災が来ると困難を伴う事が免れません。普段から避難先等を気にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です