川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-02-22(22:34) 日本共産党

私達は今、戦争法を廃止するために署名行動もしています。総がかり行動実行委員会が主催の2000万人全国統一署名です。戦争法を廃止するための署名ですので、支持者だけでなく誰でもどこでも署名を訴えます。そんな署名行動をした、1月のこと。Aさんと訪問して楽しい対話をしたお一人にIさんがいらっしゃいます。Iさんにはしんぶん赤旗の購読や署名の協力やポスターの協力も訴えました。その中で、ポスターは条件付きでokを下さったのです。

その条件は、共産党だけではだめだけど、他の党のポスターと一緒なら良いです。というもの。

しばらくして、民主党の市議会議員碇さんと一緒に訪問しました。残念ながらお留守でした。

また、しばらくして一人で訪問しましたが、また、お留守でした。

ちょっと、あきらめかけた今日の夕方、Iさんからの留守伝がスマホに入っていたのです。

色々話をさせて頂きました。結局、ポスターを貼らせて頂けることになりました。

民主党の碇議員とは、金曜日に訪問しようと約束をしました。

これって、地方版野党共闘ですね。

5党の野党共闘のニュースが功を奏したのでしょうか。嬉しい影響です。

まめが暴れまくっています。

まめが暴れまくっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です