川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-02-11(21:08) 市政

3月定例市議会では、

1下水道料金改訂について

2医療について

3地産地消のあり方としての学校給食と都市農業

の3点を分担しました。

下水道について、調べているうち袋小路に入ってしまったようで、1行も原稿はかけません。言葉として調べ、この質問は適しているか、などなど。市民の負担が増えるので反対したい。だから質問にも市民負担軽減の意向でいきたいと思いますが、論だてがどうも上手くないです。いつもの事ですが。さらに、調べていかないと。

医療については、今日の新聞に診療報酬の改定が載っていました。家庭医にさらにシフトする診療報酬となるらしい。来年4月には、消費税が10%になる予定です。国民全てがさらに疲弊しますが、医療機関は診療報酬が10%引きあがるわけではなく、消費税負担分が10%になるので、経営が大変です。地域医療を守る立場から質問を考えたいと思っています。

地産地消の学校給食と都市農業については、先日視察に行きましたので、その経験を生かした質問にと考えています。

どちらにしても、原稿を書くのは大変です。

初めて、おしっこをトイレシートに自分から行ってしました。\(~o~)/ でも、その後2回カーペットでしちゃったけどね。 少しづつです。

初めて、おしっこをトイレシートに自分から行ってしました。
でも、その後2回カーペットでしちゃったけどね。
少しづつです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です