川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-02-09(21:03) 市政

第5次川口市総合計画案が提案されました。今日は全員協議会が開かれました。

議長が座長となり議会を進めますが、いつもの議長席ではなく理事席です。しかも、部によっては答弁者に課長もいます。

議員は自席から質問をします。

質問をしようかと思った事項もありましたが、質問が深まる事もないようなので、他の議員の質問を聞くにとどめました。

各部署の計画などと整合性を取ったと特別委員会では説明がありましたが、まだまだ疑問に思う箇所もあります。じっくりと聞いていこうと思いました。これからは、パブリックコメントの募集も行われますが、地域からもたくさんの意見が寄せられるようお願いします。

総合計画の基本理念には、「市民とつくるまちづくり」の中には「市民のまちづくりに参画」とあります。参画が絵に描いた餅にならないよう、しっかりと見ていきたいですし、チェックしていきたいと思います。

IMG_7266[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です