川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-24(22:02) 平和

アメリカとソビエトの冷戦がすべての発端であったと。

ソビエトは社会主義とは無縁のスターリンによる独裁政治が始まっていました。スターリンは、人を信じることができず、スパイをはびこらせる政治をしていたと言うのです。それは、国を超えアメリカにも諜報活動をするようになった。アメリカはソビエトの脅威が社会主義の脅威であると、アメリカ国内にも世界にも社会主義の撲滅に躍起になっていた。

ソビエトとアメリカの代理戦争に発展し、ベトナム戦争からアフガン、イランへと代理戦争が受け継がれていく様子が良くわかったスペシャル映像でした。

日本も無関係ではありません。アメリカ統治下にあった、沖縄から米軍がベトナムに爆撃をしに飛び立ち、今なお米軍基地がある沖縄です。

人を信じることができない人が国のリーダーになる事がこんなに世界を不幸にするのか。負の連鎖がいまだに切れず続いています。それどころか、アメリカがまいた種から生まれた、ISは世界中が解決を見いだせないでいます。でも、テロは絶対に許すことはできません。人類の英知を使いテロ撲滅に向かうことができると信じています。

沖縄県宜野湾市の市長選挙が、自民党公明党推薦の候補者が当選確実だとニュースで言っていました。米軍基地はアメリカに返還。辺野古新基地は国外へ。沖縄県民の負担軽減へ。安全保障条約は廃棄へ。まだまだできると信じています。

IMG_7136[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です