川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-20(22:40) 雑記

生後52日で我が家に来たまめは、赤ちゃんから今は幼児になってきたような成長ぶりです。

居間のカーペットから出られなかったまめは、台所に行かれるようになり、庭も駆け巡っています。さらに、庭からブロックを飛び越え居間にも来られます。

ただ、まだ散歩が怖くて遠くまで行かれません。

まめを見ていて、わが子達の成長も思いだす事があります。その時々に私は、親として良いアドバイスができただろうかと思います。

また、子どもの虐待が無くならない背景には、貧困もあるのでしょう。悲しい事件が起こらないように、政治の力でできる事は奮闘したいと思います。

国会では、日本共産党の小池晃参議院議員が質問をしました。消費税についての質問には、安倍政権は全く答弁になっていない。ひどいものです。答弁出来ないことがなぜすすめられるのか。はやり、参議院選挙で安倍政権には退陣していただかないと国民のくらしや生業をまもるために。

そうそう、財界は今年の春闘でベアアップに消極的だと報道されていました。法人税は軽減されたのに、逆進性のたかい消費税を上げて国民の負担はアップです。

国民も政治を見る目をアップさせるため、できることをやるだけです。しんぶん赤旗を読んでもらえれば、安倍政権のひどいやり方が分かってもらえると思います。

IMG_7058[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です