川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-09-15(23:44) 市政

残暑が厳しい、今日9月15日。芝地区の敬老をお祝いする企画がありました。たしか、去年も厳しい暑さで、会場の芝スポーツセンターは、団扇がヒラヒラと舞っていました。

芝地区は川口市の中で、人口が多い地区でありますが、高齢者の人数も比例して多い地区です。今日招かれた方は、80歳以上の方たちですが、対象者はなんと3878人いらっしゃいます。バドミントンコートが12面もつくれる体育館がいっぱいになるほどの参加者です。

昨日一般質問で取り上げた、介護保険制度は改悪の道を進んでいます。今日参加できた方達は、介護度も軽い方やまだ制度を利用していない方達かもしれませんが、安心して生活が送れているのか、心配です。

それにしても、暑い芝スポ―ツセンターです。プールや空調設備がほしいですね。

 

体育館には、扇風機もなかった。

 

2 Responses to 芝地区長寿を祝う集いに参加して

  1. 土屋 より:

    今週は、連休ですね。私も色々と活動しています。さて、子供のいじめ問題が心配ですね。川口の方はどうでしょうか? これは、大人も同様です。あってはなりません。職場いじめによる退職も後を絶たないことから、自殺や犯罪はなりません。変えねばですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です