川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-16(23:38) 雑記

今日は3ヶ所の新年会です。午後1時から親和会でも活動をさせていただいている、小谷場町会の新年会でした。例年より参加人数が多いような気がします。勿論村岡県議も地元議員として参加しています。宗像町会長が挨拶をされました。病気で倒れ今はリハビリ中ですが、お元気そうで一安心です。町会長の代理を務めてこられた針井副会長さん本当にお疲れ様ですと心から思います。

2時過ぎに、芝園公民館区レクリエーション協会新年会に向かいました。ここでは、宴会料理がちょっと変わっています。手作りおでん、チーズケーキ、ピザ、トルティーヤなど和洋折衷で賑やかです。さらに、最後はビンゴゲームです。稲川議長と隣り合わせに座ったことからお話をしました。手帳を見ると、几帳面な字でスケジュールが書きこんであります。丸い字です。今日は8ヶ所も入っています。私は3ヶ所で精一杯です。それに、3ヶ所も呼んで頂けるとは有り難いと思っています。役員のNさんからは、来て頂いてありがとうと言って頂きましたが、反対ですね。呼んで頂き有難うです。\(~o~)/

3か所目は、夜の芝南リクリエーション協会の初顔合わせです。町会長さんや一部の役員さんは毎日会っているようで、お互いにお疲れさまと挨拶をしました。ここでは、踊りの会がありお着物での参加者がいて、やはり新年会らしく着物は良いですね。着付けを教えて頂けると言って頂きました。時間を作って習いたいですね。また、今夜は獅子舞がありました。頭を噛んでもらいました。

町会関係はやっと山を越えました。毎日役員さんたちもお疲れ様でした。

IMG_7055[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です