川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-15(22:40) 市政 平和 集会

朝はちょっとのんびり出かける準備。

9時に役所の共産党控え室に到着。

市議団作成の市民アンケートに使う資料を担当課からもらう。 → 市民課に行き住民票を請求。(夫が使うため) → 政務活動費の請求資料を12月まで作り事務局に提出。

文房具屋さんに行き封筒を購入 → 共産党南部地区委員会の事務所に行きランチ → 市議団の封筒を印刷(新川口議会報告号郵送のため) → 労働相談の☎があり、段取りをとる。

芝南地域に行宣伝カーで宣伝 → 16時から蕨駅で後援会の皆さんと戦争法廃止のための宣伝 → 芝支所にて芝地域連合町会長・役員新年会

とっても寒い日でした。新年会で握手をしたら、「冷たい手だ」と言われてしまいました。今夜も要望を聞きました。テーブルを回ってお話をするといろんな話が聞けて楽しくなりました。新年会なのに、何度目かの方も多く、お互い忙しいねと、笑い合って、楽しい出会いです。

1つハプニングが。

スカートのすそがほどけているのに気がつきました。しかし、裁縫道具もピンも持っていません。テーブルを回って挨拶をするにも、「気が付く方がいませんように」と祈っていました。誰にも言われませんでしたが、気がつかれたら恥ずかしい(;一_一)

帰宅してから、明日のポスター貼りの準備(ポスターに両面テープを張る)

伊藤岳さんと志位さんの連名ポスターの張替です。

蕨駅で宣伝。後援会の皆さんと一緒です。

蕨駅で宣伝。後援会の皆さんと一緒です。

町会長さんの足芸

町会長さんの足芸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です