川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-12(23:08) 医療・介護

村岡県議が花粉症の症状が出てきたと言っていましたが、とうとう私にも症状が出てきました。左目がかゆいんです。なぜか左目だけ。

いつもは1月中旬に眼科に行き、薬をもらってくるので、間に合ったのですが、今年は花粉の飛翔が早かったのでしょうか。

診察をしてもらい、例年と同じ薬をもらうことにしました。ドクターは薬の量を私に聞きました。いつも3か月分なのでそう伝えると、去年の使い残しは無いのか聞かれました。薬は残ると廃棄しています。そう伝えると、なんと、この薬の消費期限は2年なんだそうです。もったいない!もっと早く教えてくれればいいのに。と思いつつ、表示を見なかった私も悪いのですが、小さな目薬の容器の印刷を見る事は困難ですね。今年は使いのこったら廃棄はしません。飲み薬は消費期限の表示はありませんでした。

IMG_7021[1]

夕飯を作っていると、何かを待っているような「まめ」

夕飯を作っていると、何かを待っているような「まめ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です