川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-07(23:18) 集会

毎年、商工会議所からはご案内を頂いています、賀詞交歓会が、川口駅東口フレンディアで開催されました。

昨年商工会議所の専務さんをはじめとする役員さんと懇談をする機会が市議団としてあり、勉強しましたが、今日の会でもご挨拶ができると言うことは良かったです。

こういう場では、緊張するのですが、少しでも顔見知りの方がいらっしゃるとほっとします。

そして、只一人いる同級生のSさんを探している時に、女性実業家の小松さんとお話ができました。小松さんは、「女性経営者は儲けだけを考えていない。」とはっきり言いきります。面白いお話だと思いました。じっくりお話を聞かせて頂きたいとお願いをしておきました。

もう一人、町会の役員さんがいらっしゃり、話をしました。共産党もこのような場に来て、懇談をする事は大事だと言って頂きました。確かにそうだと納得です。

市長もあいさつで言っていますが、アベノミクスでは中小企業にトリクルダウンは期待ができない。だから、市政として中小企業や事業所の景気対策をすすめるのだと。

どう進めたら良いのかは、当事者の事業主さんたちに聞くのが一番です。今夜はその良い機会です。

5年前初めて、参加した時の心細さは、解消してきています。それは、交流が広がりがってきている証拠です。

今日の賀詞交歓会は有意義なお話ができました。

児玉会頭が挨拶

児玉会頭が挨拶

夜は埼玉土建川口支部の旗びらきに、市議団で参加。

芝地域の組合員さんに、後援会の集いをお誘いしたり、宣伝カーに乗ってアナウンサーをしないかと勧誘して回りました。

なんと一人、宣伝カーに乗っても良いと返事を頂きました。「やったー!!!」\(~o~)/

蕨戸田支部主婦の会の方々

蕨戸田支部主婦の会の方々

村岡県議の挨拶

村岡県議の挨拶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です