川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2016-01-06(22:18) 集会

先ず一つ目の集会は、

川口市主催、新春交礼会 in リリアメインホール

初午太鼓(川口初午太鼓連絡協議会)太鼓はいつ聞いても、かっこいいと思います。

 

IMG_6972[1]

吹奏楽(川口市青木中学)ブラバンにベースギターがあり、ちょっとびっくりです。すばらしい演奏でした。

IMG_6973[1]

木遣(川口鳶消防組木遣保存会)木遣りは市議になって聞く機会が出来ましたが、歌の意味も分ればいいなといつも思います。調べようとしないので、いつになっても分りませんが。

IMG_6974[1]

合唱(川口市食生活改善推進員協議会)なぜ、食改の方が合唱かはよくわかりませんでしたが、ほのぼのと聞きました。

IMG_6975[1]

式典では、市長の挨拶。新聞で入院と報道されましたが、お元気そうでした。川口市に住んで良かったと言える市政を進めると挨拶されました。潤いが一部の市民にだけしか届かない市政ではなく、全市民的に元気になる市政を進められるよう、市議会でがんばろうと思いました。

IMG_6976[1]

 

二つ目の集会は、日本共産党埼玉県後援会の決起集会です。

「アベ政権を許さない」そして、戦争法を廃止にし、立憲主義を取り戻す闘いを参議院選挙で繰り広げるための集会でした。

伊藤岳参議院埼玉選挙区予定候補者、奥田ともこ参議院比例予定候補者、小池晃参議院議員の話で元気をもらいました。

ママの会からの話は、怒りがありだから絶対に許さないという、断固たる決意が感じました。私も!と再確認しました。

伊藤岳さん

伊藤岳さん

奥田ともこさん

奥田ともこさん

小池晃参議院議員。

小池晃参議院議員の話は、今後の対話や街頭演説に参考にしようと、真剣に聞きました。勉強、勉強。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です