川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-12-30(21:09) くらし

安倍首相の予算方針で、日本は大丈夫か、本当に心配です。

富裕層や大企業の税金は大まけにまけて、庶民の税金は消費税という逆進性の高い税を引き上げようとしています。

さらに、軍事費は増額、社会保障費は減額となります。

このようにあからさまな、庶民いじめに対してあきらめている方もいます。とんでもありません。あきらめるのは二重の罪です。ご自分の社会に対する責任を放棄している事。そして、安倍首相に対してダメなものはダメとはっきり示さなければ、悪を認めることになります。

来月4日から通常国会が開会されます。しっかりと国会の審議状況をみて行きましょう。

今日は、電話で日本共産党の新聞を購読してもらおうとお進めしていました。なかなか購読を了承して下さるかたはいませんでした。皆さん、日本共産党を支持している方達ばかりなのですが、景気が悪いと言うのが購読に至らない一番の理由です。景気回復もすすめながらでないと大変です。

真実を伝える新聞「あかはた」をぜひお読みください。

昨日から知り合いの職人さんが家の庭をきれいにしてくれています。 今日は砂利を敷きました。とってもきれいになりびっくりです。現在では職人さんの手間賃などは、どうなっているのでしょうか。働く労働の対価をきちんと上げていかなくては、格差が広がるばかりです。来年は格差是正に頑張らなくては。

昨日から知り合いの職人さんが家の庭をきれいにしてくれています。
今日は砂利を敷きました。とってもきれいになりびっくりです。現在では職人さんの手間賃などは、どうなっているのでしょうか。働く労働の対価をきちんと上げていかなくては、格差が広がるばかりです。来年は格差是正に頑張らなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です